妹とゲームをしようと思って90分かけてゲームをテープからロードし、タイトル画面がでてきた。
「HIT ANY KEY」と書かれており、『お兄ちゃんどういう意味?』と聞かれたので、『何でも良いからキーを押せば良いんだよ』といったら、一番目立つリセットボタンを押された。

– 某チャットログより (via koshian)

NPO法人とは本来ミッションを中心に運営されるべき存在です。ミッションの達成がなされればその法人は解散するというスタイルがNPOの本質的な運営方法となります。

882 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)08:48:47 ID:???
子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
役所から連絡がきた。(自分は女です。)
まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。
役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
見たばかりだったので、殺されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
怖かった。

今朝の会話 ぼく「おはようございまーす」
受付の女性「おはようございます」
ぼく「キティちゃんってネコじゃないらしいですよ」
受付の女性「……タチ?」
ぼく「₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾」←抗議
受付の女性「₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾」←真っ向勝負

ところが、浮かない顔で帰ってきた。量販店での評価が散々だったからです。「東芝さん、これはエアコンじゃないよ。やっぱり横にスリットが入ってないと売りづらい」と言われたそうです。

小林:新しいことをやろうとすると、反対する人は必ず出てきます。

田子:一方、エアコンチームは「売れないはずはない」と思っていました。我々は「顧客価値を考え抜き、その本質を突いたデザインをつくった」のですから。正直なところ、量販店の意見で少し不安はありましたが「予定通りに発売しよう」と決断しました。

そうしたら何のことはない。量販店の読みは大外れ。夏から年末にかけて売れまくりです。売り場にエアコンがずらっと並んでいると、東芝の製品だけスリットがないので目立つんです。すると、お客さんが「なぜこれだけ違うの?」と思う。

そうなるとしめたもので、店員が、「実は東芝の新しいエアコンでして」と営業トークを始められる。すると、すっきりとした見た目や掃除が簡単といったメリットが伝わって火が付いたわけです。結局、2000年の東芝の製品の中で最大のヒット商品になりました。